2014年07月20日
KATANAのメンテナンス③
今回のオーバーホールのメインであるシリンダーASSYですが・・・
問題点は初速低下が起きており、その対策が最優先事項ですね。

まずは分解洗浄~

で、取り出したるは・・・
カスタムショップ「O社」から通販で取り寄せた、システマ PTW用 110スプリング~
実はWe KATANAのシリンダーASSY内部のパーツは、一部PTW規格と同じだということで、今回取り寄せてみました。

そして給弾の肝となるOリングも新品に交換~
もちろんPTW用のOリングとなります。

※下がWe KATANA純正Oリング。上がPTW用Oリング
あとは今回のシリンダーセッティングに合ったバレルの調整ですね。
ってことで、次回はバレルカット!(次回へ続く)
問題点は初速低下が起きており、その対策が最優先事項ですね。

まずは分解洗浄~

で、取り出したるは・・・
カスタムショップ「O社」から通販で取り寄せた、システマ PTW用 110スプリング~
実はWe KATANAのシリンダーASSY内部のパーツは、一部PTW規格と同じだということで、今回取り寄せてみました。

そして給弾の肝となるOリングも新品に交換~
もちろんPTW用のOリングとなります。

※下がWe KATANA純正Oリング。上がPTW用Oリング
あとは今回のシリンダーセッティングに合ったバレルの調整ですね。
ってことで、次回はバレルカット!(次回へ続く)