2014年07月20日

KATANAのメンテナンス④

今回はバレルカット

今回組み込んだPTW用スプリングが1割ほど強いものなので
現状のバレルをカットして調整します。
カット量は20㎜くらいかな;
KATANAのメンテナンス④

カット位置を決めたら、パイプカッターでカット!
弓鋸でカットするよりも切り口が綺麗に切れるのでお勧めです。
KATANAのメンテナンス④

バイスなどに挟むと変形する危険があるので、手で掴みながらグリグリ回す事数分。
KATANAのメンテナンス④


綺麗に切れました。
あとは内側のバリの除去が必要ですね。
KATANAのメンテナンス④

取り出したるは・・・
テーパーリーマー!
これで内側をC面加工していきます。
(この時、リーマーの先端はピニールテープを巻きつけて、バレル内部に傷がつかないようにします。)
KATANAのメンテナンス④

グリグリと回していくと綺麗なC面加工が完了します。
ラストはリーマーにペーパーやすりを巻きつけて仕上げ~
KATANAのメンテナンス④

最後に初速チェックをしてみると・・・
うん!バッチリ~♪
0.2gでこの初速なら申し分ないですね。10発撃って、ばらつきも1m/s以内なのでジュールオーバーの心配もなさそうです。
KATANAのメンテナンス④

さて日曜日はF2プラントさんの定例会なので、そろそろ寝なければ~
おやすみなさい。








同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ガンカメラ計画始動
ミニガンの配線改修
KATANAのメンテナンス③
KATANAのメンテナンス②
KATANAのメンテナンス①
サバゲー動画について
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 新作動画! (2015-03-01 22:41)
 ガンカメラ計画始動 (2014-08-29 23:55)
 ミニガンの配線改修 (2014-07-27 01:04)
 KATANAのメンテナンス③ (2014-07-20 01:03)
 KATANAのメンテナンス② (2014-07-20 00:49)
 KATANAのメンテナンス① (2014-07-20 00:22)

Posted by カタヤ  at 01:27 │Comments(0)サバイバルゲーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。