2014年07月20日

KATANAのメンテナンス①

スラマンマラム~♪(インドネシア流あいさつ)

今夜は愛銃であるKATANAのフルオーバーホールです。

さささ~と分解開始!
KATANAのメンテナンス①

純正では分解時に配線カットしなければならない部分は前回の配線引き直し時にコネクター化してあります。
KATANAのメンテナンス①

メカボ取り出し完了!(ここまで約4分!)
KATANAのメンテナンス①

メカボをオープン!
前回の組みつけから約半年でそれまで月2~3回の定例会で運用しましたが、ギアの致命的な磨耗などもなく問題なさそうですね。
今回は基本的な洗浄・組みなおしで行けそうな予感~♪
KATANAのメンテナンス①

メカボを完全分解して洗浄。
軸受けのベアリングも打ち抜いて、シンナーで洗浄します。
うわ~ けっこう汚れてる。次回は交換かな?
KATANAのメンテナンス①

洗浄したベアリング内部をグリスアップしたら、メカボに打ち込み~
もちろん接着剤は忘れませんよ。(私の場合は模型用の低粘土瞬間接着剤を使います。)
KATANAのメンテナンス①

さてメカボにギアを組み込めば完了だぞ!
今回は楽勝なオーバーホールになりそうでラッキー~♪

組みつけに入る前に配線&その他のパーツをチェック!
チェック・
チェック・・
チェック・・・

ギャアアアアアァァァァァ(次回へ続く)
KATANAのメンテナンス①








同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ガンカメラ計画始動
ミニガンの配線改修
KATANAのメンテナンス④
KATANAのメンテナンス③
KATANAのメンテナンス②
サバゲー動画について
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 新作動画! (2015-03-01 22:41)
 ガンカメラ計画始動 (2014-08-29 23:55)
 ミニガンの配線改修 (2014-07-27 01:04)
 KATANAのメンテナンス④ (2014-07-20 01:27)
 KATANAのメンテナンス③ (2014-07-20 01:03)
 KATANAのメンテナンス② (2014-07-20 00:49)

Posted by カタヤ  at 00:22 │Comments(0)サバイバルゲーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。